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利用規約

第1条(目的)

株式会社アルモワ(以下「当社」といいます)は、当社が運営する「Bobon21」(以下「当サイトといいます」)のの運営・管理を通じてご提供するサービス(以下、「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。

本サービスをご利用される方は、本規約の全ての条項を承諾していただくことが条件となりますので、ご登録される前に本規約を必ずお読みください。

第2条(本利用規約の範囲及び変更)

1.本利用規約は、本サービズの利用に関し、当社及び利用者に適用されるものとします。

2.当社は、事前の予告なしに、又利用者の承諾を得ること無く、本利用規約を全部又は一部を変更・更新出来るものとします。

3.本利用規約が変更された場合、本サービスの内容、時期、対象者及び利用条件に関しては、変更後の本地用規約のみが適用されるものとします。

第3条(利用者)

利用者とは本利用規約に同意した上で、本サイト及び本サービスを利用する(会員及び非会員を含みます)全ての方をいいます。また、利用者は本サイト及び本サービスの利用を開始した時点で、本利用規約の内容を承諾したものとします。

利用者が未成年者の場合は、法定代理人の事前の同意を得なければ、本サービスを利用出来ないものとし、本サービスを利用した時点で、本サービスの利用(本サイトにおける商品の購入を含みます)に関する法定代理人の同意があったものとみなします。

第4条(会員登録)

「会員」とは、本規約の内容全てを承認いただいた上、当社所定の手続きに従い会員登録を申請し、当社がこれを承認した個人をいいます。

会員登録手続は、本サービスの会員登録ページから当社の指定する方法に従い、会員登録を希望する本人が行うものとします。代理による登録は一切認められません。

当社は、会員登録を申請した者が以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否し、または事前通知することなく一旦なされた登録を取り消すことがあります。


1.当社の提供する何らかのサービスに関する規約に違反をしたことなどにより会員登録の抹消等の処分を受けていることが判明した場合。

2.会員登録の申請に虚偽の事項が含まれている場合。

3.商品又はサービス(以下「商品等」といいます)に関する料金などの支払債務の履行遅延その他の不履行があった場合。

4.その他本規約に違反した場合

第5条(登録内容の変更)

1.登録情報の内容の全部又は一部に関して変更が生じた場合は、会員及び非会員は直ちに当社が別途指定する方法により登録内容を変更するものとします。

2.当該通知を怠った場合には、既に登録済みの情報に基づく処理を適正・有効なものとします。

3.また、変更登録がなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。

第6条(ユーザID及びパスワードの管理)

1.会員は、会員登録等の際に会員本人が設定し、承認・登録されたユーザID及びパスワードの利用、管理について一切の責任を負うものとします。

2.会員及び非会員は商品の購入をクレジットカードで行う場合は、本人名義のクレジットカードを使用するものとします。

3.会員は、ユーザID及びパスワードを第三者へ譲渡、承継、名義変更、貸与、開示又は漏洩してはならないものとします。

4.会員及び非会員のユーザID及びパスワード又はクレジットカード番号の使用・管理上の問題又は第三者による不正使用等に起因する損害について当社は一切責任を負わないものとします。

第7条(会員の退会)

会員が退会を希望する場合には、会員本人が当サポート窓口までご申請下さい。当社所定の退会手続の終了に伴い、退会となります。

第8条(個人情報の利用)

本サービスの利用に関して当社が知り得た利用者の個人情報については、当社は別途定める「個人情報保護ポリシー」に従うものとします。

第9条(本サービスの利用)

1.利用者は本サービスを利用するにあたって、本利用規約の定めに従い、かつ当社が定める方法によってのみ本サービスを利用するものとします。

2.本サービスを利用して営利を目的とした活動を行う場合、あるいは本サービスを通じて入手した情報を複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する場合は、全て当社の事前の書面による承諾を得るものとします。

第10条(禁止事項)

利用者は、本サービスを利用するにあたり以下の行為を行ってはならないものとします。


1.本サービスを利用する際、虚偽の内容又は第三者の情報を申請する行為。

2.本サービス又は本サイトの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたす恐れの有る行為。

3.当社、他の利用者、及び第三者の商標権、著作権、意匠権、特許権などの知的財産権、肖像権、プライバシー権、パブリシティ権その他に権利を侵害する行為。

4.当社、他の利用者、及び第三者に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらの恐れのある行為。

5.クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為。

6.詐欺等の犯罪に結びつく行為。

7.法令、本利用規約又は公序良俗に違反する行為。

8.当社の事業の運営を妨げる行為、当社の信用若しくは利益を損なう行為、若しくは当社に損害を与える行為、又はその恐れのある行為。

9.当社の他の利用者及び第三者の情報改ざん、消去する行為。

10.コンピューターウィルスなどの有害なプログラム等を送信若しくは提供する行為、又は推奨する行為。

11.転売等の営利を目的とした商品の購入。

12.その他当社が不適切と判断する行為。

第11条(著作権)

1.本サービスを通じて提供されるいかなるコンテンツ(文章、イラスト、デザイン、写真、画像、ロゴ、アイコン、映像、プログラム等)(以下「コンテンツ」といいます)の著作権、商標権およびその他の知的所有権は全て当社に帰属するものであり、会員および利用者はこれらの権利を侵害する行為を行わないものとします。

2.目的の如何を問わず、本サービスのコンテンツその他掲載内容全て、または一部を許可なく使用(複製、改変、転用、転送、配布、掲示、販売、出版など)する行為は固く禁止します。

3.本条の規定に違反して第三者との間で問題が生じた場合、会員は自己の責任と費用においてかかる問題を解決するとともに当社に何等の損害、損失又は不利益等を与えないものとします。

第12条(免責)

1.当社は、利用者の登録内容に従って事務を処理することにより会員に生じたいかなる損害についても、免責されるものとします。

2.当社が相当の安全策を講じたにもかかわらず通信回線やコンピュータなどに障害が生じ、システムの中断・遅滞・中止等による損害、ウェブページが改ざんされたことにより会員に生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

3.当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。

4.当社は、利用者に対し、適宜情報提供やアドバイスを行うことがありますが、それにより責任を負うものではありません。

5.当社は、利用者が本規約に違反したことによって生じた損害等については、一切責任を負わないものとします。

6.利用者が、本サービスをご利用になることにより、他の利用者または第三者に対して損害等を与えた場合には、当該会員は自己の責任と費用において解決し、当社には一切損害等を与えないものとします。

第13条(損害賠償等)

1.利用者は、本利用規約の違反、又は、本サービス利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその損害を賠償するものとします。

2.利用者は、本利用規約の規定の違反その他本サービス利用の利用により、利用者と第三者との間で問題が生じた場合、当該利用者は自己の責任と費用においてかかる問題を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益を与えないものとします。

第14条(商品の購入)

1.利用者は、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。

2.利用者は、商品等の購入に際して、当社が指定する方法に従って購入の申し込みを行うものとします。

3.前項の申込に対して、注文の受領確認と注文内容を記載した「【Bobon21】ご注文ありがとうございました。」メールが当社から送信された時点で、利用者と当社の間の当該申込に係る商品について売買契約が成立するものとします。

4.前項の規定にかかわらず、本サービス利用に関して、以下の各号のいずれかに該当する場合、当社は売買契約を取り消し、解除、その他適切な措置(以下、総称して取消し等といいます)をとることが出来るものとします。当社は、売買契約の取消し等に伴い生じた損害、損失、不利益等については、いかなる保証・負担も行いません。


(1)利用者が過去に本利用規約等に違反していることが判明した場合。

(2)利用者の情報に虚偽の表示又は誤記、不備があることが判明した場合。

(3)利用者に生じる債務の履行が不確実であると当社が判断した場合。

(4)利用者が不正な売買行為(営利目的での転売等)を行い若しくはその恐れがあると当社で判断した場合。又は過去に不正な売買行為を行ったことが認められた場合。

(5)商品が売れ切れで調達が不可能な場合。

(6)商品の欠陥が見つかり代替品が用意出来ない場合。

(7)当社が別途定めた購入制限数を超えて注文をした場合。

(8)その他当社が、取消し等が必要であると認める場合。


5.購入の申込みは、会員本人が行うものとします。第三者が本人を代理し、または会員の名義を貸与して商品等を購入した場合であっても、商品等を購入したことから生ずる一切の権利義務は、会員が負担するものとします。

6.本サービスによる商品の配送先は日本国内に限りますが、tenso.comを利用することで商品を海外へお届けすることが可能になります。(tenso.comのサービスは株式会社転送コムが独自に運営しているサービスですので、tenso.comに関するお問い合わせは当サイトではお答えできません。株式会社転送コムへ直接お問い合わせください。)

第15条(購入数の制限)

1.当社は、商品によって、購入数を制限する場合があります。これにより、より多くの利用者にご購入の機会を提供させていただけると考えております。

2.利用者が前項の制限を超えて商品の注文をした場合、当社は注文の取消しをする場合があります。当社は、注文の取消しによって生じた損害、損失、不利益等について当社は、いかなる保証・負担も行いません。

3.購入数の制限、注文取消しの判断基準は販売する商品によってその都度異なり、全ての商品に対して適用されるものでは無いものとします。

4.当社は、購入数の制限、注文取消しの判断基準の詳細等に関するお問合せへのご回答、ご案内は致しかねます。

5.注文取消しとなる注文は全て2回目以降のものとなり、注文確定となるのは重複する注文の内、一番若い受注番号となります。

第16条(商品等の発送)

1.本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。

2.当社の商品は、翌日発送対応の「通常商品」、発送まで5〜10日程度かかる「取寄せ商品」、発送まで約1ヶ月程度かかる「予約商品」の3つの種類の商品に分かれています。(年末年始、土日、祝日を除く)

3.通常商品以外の引渡し日は、当社が任意に定めるものとし、利用者は、配送希望日指定は出来ないものとします。また、配送希望日指定された場合は当社で無効とさせていただきます。

4.注文時にご入力いただく届け先住所は、利用者が居住する住所のみとし、当社は、ヤマト運輸営業所住所等、利用者の居住が確認出来ない住所への発送は出来ないものとします。

5.利用者が、利用者の居住確認出来ない住所を届け先住所として入力した場合、当社は、利用者に対し、利用者が居住する住所の確認の連絡をさせていただきます。確認出来ない場合は注文の取消しをさせていただきます。

6.利用者は、当社指定の方法により届け出ない限り、商品の配送先の変更は出来ないものとします。

7.通常商品、取寄せ商品、予約商品は発送日が異なるため、同梱発送はお受け致しかねます。

第17条(送料及び手数料)

商品等の配送に係る送料は、当社が指定した商品を除き、全て利用者が負担するものとします。また、利用者が代金引換方式を指定して注文した場合、代金引換手数料を利用者が負担するものとします。

第18条(商品の決済方法)

1.商品のお支払いは消費税を含む商品購入代金及びこれに係る配送料、その他手数料の合計となります。

2.本サービスによって購入された商品のお支払いに関しましては、購入者である利用者本人名義のクレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS)によるお支払い、及び代金引換のみとします。クレジットカードのお支払い方法方法はご一括払いのみとなります。※ご注文確定後の決済方法のご変更はお受け付け致しかねます。

3.クレジットカードでのお支払いの場合は、利用者がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者と該当クレジットカード会社等第三者との間で紛争が発生した場合は、該当当事者間で解決するものとし、当社には一切責任が無いものとします。

4.クレジットカードでのお支払いの際に、入力情報に不備があった場合、確認の為ご注文を保留する場合があります。その場合、当社で入力情報の正確性について確認が取れ次第、正式受注とさせていただきます。

第19条(商品の返品等)

1.注文確定後の利用者の都合(注文を間違えた、イメージと異なる等)による商品の返品又は交換は受付けておりません。サイズ交換に関しましては、利用者の往復送料ご負担で在庫ある場合のみ交換受付けが可能です。在庫切れの場合は、いかなる理由でもサイズ交換は致しかねます。また、商品到着時に於ける破損や瑕疵、誤送があった場合は交換をお受け付けいたします。商品お受取りの際には必ず商品の状態をご確認ください。返品又は交換は商品到着後5日以内に、納品書の裏面に記載の「仝魎后Ψ臧丙徳のWEB受付」よりご連絡ください。当社から返送指示後、当該商品が当社の返送指示より7日以内に当社に到着した場合にのみ、商品を正しいものと交換致します。その際、他の商品、色、サイズへの変更は出来ないものとします。商品在庫が無く、正しい商品と交換が出来ない場合に限り返品(返金)とさせていただきます。未開封であっても当社へのご連絡が5日過ぎてしまうと、返品又は交換をお受け付けすることが出来ませんのでご注意ください。なお、当社へのご連絡は注文を頂いたご本人様よりご連絡ください。第三者からのご連絡に関しましてはご対応出来ない場合もございます。


2.前項の返品又は交換は以下の各号の条件を全て備えていることを必要とします。

(1)返品又は交換される商品が未使用であること。(商品タグが付いていない場合は、未使用と認められません。)

(2)商品の付属品、添付品、納品書等をお届け時の状態で戻すこと。

(3)その他別途当社が指定する事項を満たしていること。


3.商品到着後5日以内にご連絡をいただいた場合であっても、以下の各号のいずれかに該当する商品の返品(返金)又は交換はお受け付け致しかねます。

(1)一度でもご使用になられた商品。

(2)利用者の過失による商品の汚損・破損の生じた商品。

(3)利用者が加工されカスタマイズされた商品、又は修理若しくはクリーニングされた商品。

(4)商品パッケージ等を汚損・破損・紛失・破棄された場合。


4.本サイトに掲載されている商品画像はサンプルとなるため、実際の製品と仕様が異なる場合がございます。また、パソコンや携帯端末、スマートフォンでの閲覧という特性上、利用者の本サイトの閲覧環境によっては商品の画像は実際の色目と多少異なる場合がありますのでご了承ください。(画像の色目については当社の不備として扱いません。)

5.ヤマト運送にて配送後、荷物の保管期限は初回配達日より7日間となります。長期不在や受取拒否及び住所不明等、利用者の都合によりお受取り頂けずに当社に返送された場合は、再配送はお受け付け致しかねます。また、キャンセル料金2800円(往復送料、梱包代、人件費)を別途ご請求させていただきます。キャンセル料金のご入金確認出来ない場合は、以降の注文に関しましてお断りさせていただきますのでご了承下さい。

6.利用者の都合(サイズが合わない、注文を間違えた、イメージと異なる)による注文キャンセル、注文内容の変更、商品お受取り後のサイズ以外の交換又は返品等はお受け付け致しかねます。

7.当社は、本条に定める場合以外に、商品の返品、交換等には応じないものとします。

第20条(個人情報保護・ポリシー)

利用者による本サービスの利用に関連して当社が知り得る利用者の情報の管理および取扱いについては、当社が別途定める個人情報保護・ポリシーによるものとします。

第21条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本国法が適用されるものとします。

第22条(合意管轄)

本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


2017年12月20日制定

以上

ポイント利用規約

第1条(目的)

株式会社アルモワ(以下「当社」といいます)は、当社が運営する「Bobon21」(以下「当サイトといいます」)のの運営・管理を通じてご提供するポイントサービス(以下、「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。

第2条(ポイントの付与)

当社 は、会員がインターネットサイトBobon21(以下、「当サイト」といいます)において物品等の購入したときに「ポイント」を付与します。 ポイント付与の対象となる取引(以下「対象取引」といいます)、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、当社が決定し、会員に告知します。 ポイント付与の対象となるか否か、ポイントの付与率、および有効期限は、購入商品によって異なることがあります。

ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。 この期間内に、当社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。 ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。 通常1年間の有効性を持つポイントとは別に(有効期限がある場合)、期間限定(特定の商品等について、当社が特に指定した期間内使用できる)特別ポイントを付与する場合があります。ポイントは会員のみに付与するものとし、非会員についてはポイント付与致しかねます。また、非会員購入後、会員登録された場合でもポイント付与は一切出来かねますのでご了承下さい。

第3条(ポイントの管理)

当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を、会員のマイページにて告知します。会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第4条(ポイントの合算および複数登録の禁止)

会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。

第5条(ポイントの取消・消滅)

当社 がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。当社が、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。


(1)違法または不正行為があった場合。

(2)規約、会員規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合。

(3)その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合。


会員が、当社が定める期間を超えて当該対象取引を完了しなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第6条(決済におけるポイントの利用)

会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社が定める換算率で、当サイトにおける決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。 以下同じ)の一部の支払いに利用することができます。

当社は、ポイント利用の対象となる商品を制限したり、ポイント利用に条件を付けたりすることがあります。会員が決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。 会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、前項に準じてポイントの返還が行われます。 会員が決済代金の一部の支払いについてポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、まず他の支払方法による代金返還が行われ、それでも返還を必要とする金額に不足がある場合に、当該不足額について、前項に準じてポイントの返還が行われます。 会員が決済代金の支払いにポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、会員は増額分を他の支払方法にて支払うものとします。

第7条(事故等)

第6条の決済対象となった商品または前条の特典につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

第8条(ポイント利用後のポイントの取り消し)

会員がポイントを第6条による決済に利用した後に、第5条に基づきポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消または保留されることがあります。 会員は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額を、ただちに現金または当社の指定する支払方法にて当社に支払うものとします。

第9条(換金の不可)

会員は、いかなる場合でもポイントを 換金することはできません。

第10条(第三者による使用)

ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。当社は、お買い物時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。 それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還しませんし、会員に生じた損害について一切責任を負いません。

第11条(税金及び費用)

ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金や送料、付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

第12条(会員資格の喪失・停止)

会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、特典との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

第13条(免責)

当社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。 通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、 ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第14条(本サービスの変更)

当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。 会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。


2017年12月20日制定

以上